英雄伝説 碧の軌跡攻略wiki

英雄伝説碧の軌跡の攻略wikiです。レシピや実績、戦闘手帳、クラフト、クォーツ、マスタークォーツ、アーツ、武器、防具、アイテム、釣り、システムなどの攻略情報をまとめています。

終章【9】

捜査任務4/キーアの奪還(1)

・支援要請を確認する。
・西通り・グリムウッド法律事務所にいるピートに話しかける。
・歓楽街・カジノハウス《パルカ》の2階にいるレクターに話しかける。
・オルキスタワー36階の右翼の1番奥の部屋でディーターに面会する。
・クロスベル大聖堂のガイの墓地を調べるとイベント。
・マインツ・宿酒場《赤レンガ亭》の奥の手前の部屋に入るとイベント。
・アルモリカ村・宿酒場《トネリコ亭》の2階の部屋に入るとイベント。
・リーシャがPTにいる状態で聖ウルスラ医科大学のイリアの病室に行くとイベント。
・クロスベル警察学校にいるホアンに話しかけて、ガルシアと面会する。
・ベルガード門屋上いるソーニャに話しかける。
・絆ポイントが一定の場合以下の場所で話しかけるとアイテムを貰えます。
 西通り・アルカンシェルの舞台にいるシュリに話しかけると「シュリの帽子」を貰える。
 メルカバ内にいるフランに話しかけると「フランのお守り」を貰える。
 聖ウルスラ医科大学にいるイリアに話しかけると「舞姫の髪飾り」を貰える。
 聖ウルスラ医科大学の釣りポイントの近くにいるセシルに話しかけると「ヴァリアントハート」を貰える。
・ダドリーの絆ポイントが一定以上の場合、メルカバ内にいるダドリーに話しかけるとコンビクラフト「ハーツオブアイアンII」を修得する。
 店に「クロスベルタイムズ⑪」が入荷。
 オーバルストア《ゲンテン》にいるウェンディに話しかけると「EPチャージIII」×3を貰える。
 西通り・ベーカリーカフェ《モルジュ》にいるオスカーに話しかけると「ラストハイキング」を入手。
 旧市街・交換屋《ナインヴァリ》に「陽溜りのアニエス 14巻」が入荷。
 (陽溜まりのアニエス 14巻を交換後地下にある雑誌を調べるとレシピ「行楽ランチボックス」を入手。)
 料理手帖を23種類集めている場合に東通り・龍老飯店にいるチャンホイに話しかけるとレシピ「薬膳麻婆豆腐」を入手。
 支援課・屋上のコッペ(猫)に餌をあげることができる。
 (今まで欠かさず餌をあげているとマスタークォーツ「カッツェLv4」を入手。)
・以下の場所に行くとゼムリアストーンの欠片が入手出来ます。
 オルキスタワーの屋上の光っている所を調べる。
 西クロスベル街道・線路の戦闘跡の光っている所を調べる。
 マインツ・宿酒場《赤レンガ亭》の奥の手前の部屋にいるヨシュアたちに話しかける。
 ワジがPTにいる状態でアルモリカ村・宿酒場《トネリコ亭》の2階の部屋にいるケビンに話しかける。
 ミシュラム・鏡の城の最上階の鏡の前の光っている所を調べる。
・ミシュラム・ホテルにいる占い師に話しかけると陽溜りのアニエス全14巻とゼムリアストーンと交換してもらえる。
ゼムリアストーンゼムリアストーンの欠片)を入手した後、旧市街・ギヨーム工房に行くと最強武器が作れる。


通常支援5/東クロスベル街道の手配魔獣

・タングラム門の1つ前のマップにいるアカ・マナフ×6を倒す。
・戦闘後、「紅耀珠」を入手。

■ 出現する敵
アカ・マナフ
Lv.98 / HP19998
属性有効率:地125、水50、火100、風75

■ 東クロスベル街道の手配魔獣
依頼者:クロスベル警察
取得DP:5
内容:東クロスベル街道に出現した魔獣を倒す。
場所:東クロスベル街道
捜査手当:6000
期限:短

通常支援6/古戦場の手配魔獣

・太陽の砦の入り口があるマップにいるダークレジェンド×6を倒す。
・戦闘後、「金耀珠」を入手。

■ 出現する敵
ダークレジェンド
Lv.98 / HP16299
属性有効率:地150、水50、火120、風95

■ 古戦場の手配魔獣
依頼者:クロスベル警察
取得DP:5
内容:古戦場に出現した魔獣を倒す。
場所:古戦場
捜査手当:6000
期限:短

通常支援7/ノックスの樹海の手配魔獣

・ノックスの樹海の2つ目のマップにいるソーサルコング×6を倒す。
・戦闘後、「銀耀珠」を入手。

■ 出現する敵
ソーサルコング
Lv.98 / HP10099
属性有効率:地95、水70、火120、風100

■ ノックスの樹海の手配魔獣
依頼者:クロスベル警察
取得DP:5
内容:ノックスの樹海に出現した魔獣を倒す。
場所:ノックスの樹海
捜査手当:6000
期限:短

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ