英雄伝説 碧の軌跡攻略wiki

英雄伝説碧の軌跡の攻略wikiです。レシピや実績、戦闘手帳、クラフト、クォーツ、マスタークォーツ、アーツ、武器、防具、アイテム、釣り、システムなどの攻略情報をまとめています。

引き継ぎ要素:絆イベントの引継ぎ例

ゲーム中、特定のキャラを選択したり
クエスト、ミニゲームを達成する事でキャラ同士の絆が深まってゆき、
「絆イベント」と呼ばれる特殊な会話イベントが発生します。

前作「零の軌跡」で、支援課メンバーと絆を深めていると、絆イベントに変化が…!

《前作でエリィとの絆イベントを見ている場合》
IBCのとあるイベントで心の距離がグッと近づいた二人。
このイベントを見ている場合、
ロイドとエリィがお互いに意識し合っている
微妙な距離感をイベントで楽しむことができます。

《前作でティオとの絆イベントを見ている場合》
IBCで交わしたティオとのある約束を思い出すロイド。
別の場面ではティオもその事に対して反応を見せるようになります。

~前作で複数のキャラと絆を深めていると…~
⇒ロイドと、エリィ、ティオ、ランディの
 コンビクラフトの強化イベントを見て強化していた場合、
 「碧の軌跡」で再び仲間になったときに、
 コンビクラフトが強化された状態で仲間になります。

例)「零の軌跡」1周目でエリィとの強化イベントを見て、
  2周目でティオとの強化イベントを見た場合、
  エリィもティオもコンビクラフトが強化された状態で仲間になります。

⇒特定の場所で「誰と絆を深めたか」を決める選択肢が発生する場合があります。
これにより、絆イベントが細かく分岐していきます。

支援課メンバー以外のサブキャラとの隠し絆イベントも!
やりこみ要素として、今作「碧の軌跡」では
メインとなる支援課メンバーと同じく、
クエスト達成や一般会話を見る事で
ロイドとの絆が深まっていきます。

上手くプレイすると、リーシャやダドリー、キーアたちとの
絆イベントを見ることができるかも…!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ